2015年11月12日木曜日

パートナーを子育ての担い手として信頼できるって素晴らしい

マドレ吉祥寺11月コース2週目。
今月は仲井果菜子インストラクターが
アシスタントに入ってくれています!

先週のレッスンのあと
「お肌の調子が明らかによくなった」
「身体がシュッとしてきた」
と、目に見える効果を実感したというかた、
シェアリングで「アタマがスッキリしてきた」
そんな手応えのあった方も。



今日はパートナーが赤ちゃんを見ていてくれて
単身で教室に参加してくれた人もいました。
最近、そういうかた増えてます。

二人の子どもが0歳のときから、
父親を子育ての担い手として信頼できるって
本当に素晴らしい。お手伝いじゃなく。

「ママじゃないとダメ」なんてことは
絶対になくて、「パパサイコー」ってなるのは
赤ちゃんのときからの積み重ねなんですよね。

女性の側も、彼を信頼して委ねる、
そういう姿勢は
この子育のスタートの時期にこそ
大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿