2016年3月21日月曜日

ボールエクササイズ指導士実技試験の追試


先月おこなわれたボールエクササイズ指導士1期生の実技試験にて、合格ラインに満たなかった田中真紀さん(マキンヌちゃん)のために、本日は追試をおこないました。

「追試を受けない」という選択肢もあった中、ひとりで地道に練習を続けるマキンヌちゃんの姿に、だんだんと応援者が現れました。「マキンヌちゃんをほっとけないっ!」と先輩インストラクターが自主練に誘ったり、そんな先生たちからは、試験の前日に審査のインストラクター宛に直々にメールが届き「万が一点数が足りなくても、ここで終わりにするのはもったいない、なんとかデビューの道を作ってあげられないだろうか」と直談判してきました。

一足先に合格してアシスタント研修に入っている1期生の同期メンバーは、マキンヌちゃんの仕事おわりに練習につきあったりもしてくれたそうです。そのときには、マキンヌちゃんのパートナー(夫)が1期生の子どものシッターをしてくれたそうです(マキンヌちゃんご夫婦には子どもはいません)。もう家族ぐるみでの応援です。ありがたい。

たった一人の追試のために、こうしてたくさんの人がざざっと動く熱量はすごいですよね。それはマキンヌちゃんの頑張りに、本気が見えたからだと思います。ほどほどの人や言い訳ばかりの人を、誰も応援しないもんね。

結果は合格最低点90点をクリアして合格。先輩たちの心配が杞憂になってよかった。そんな田中真紀さん(マキンヌちゃん)は、これからアシスタント研修で現場力をつけ、豊島区の目白周辺でのデビューを目指します。これからも応援どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿