2012年10月4日木曜日

尊厳


シアトル滞在4日目です!今朝は、なんと朝5時に起きたらトイレが詰まっていて、
plungerという道具をもってきて、直しました。

トイレが詰まるという出来事のインパクトが大きすぎて(笑)、
それから眠れなくなってしまい、すごい寝不足です。
ただいま夜の10時。いまも居眠りをしながら、書いています…
というわけで、きょうは短めに…

Justgiving のチャレンジご寄付くださった、ゆうこりん、たけし、くろろん、あっちゃん、なおっぺ、ひかりん、ジンくん、りっちゃん、もこちゃん、葉子せんせ、ふじみん、佐父さん、まっきー、ナカイクン、ちぃねぇさん、のもゆみさん、まさこっち、かすみん、ありがとうございました!

こちらが本日のスケジュールです。
すごい盛り上がったのですが、
詳細についてはきょうは
書く余裕がないので、
また後日に…








コンゴのモデスティン、ルワンダのエレイン、ケニアのオメガという、
アフリカの女性の尊厳を取り戻す女性リーダーと接して、
この曲がずっと頭のなかで流れていました。



女性の尊厳回復や地位向上というのは、
女性の問題だけではなくて、男性の問題でもあり、
もっというと、関係性の問題なんだよね…

でも、たとえば、財団は「女、子ども」
というくくりにしかお金を出さない、
「関係」の健全化といったカテゴリがないんだよねー
っていう話をランチタイムにしたのでした。

今回のインターナショナルフェローたちと過ごした時間のふりかえりは、
またじっくりと…

0 件のコメント:

コメントを投稿